咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

愛してるって言ってたら・・

ようやく・・

皆さま、こんばんは。sakumanaです。

酷暑の夏が過ぎ去った・・と思ったら、今度は一気に、長雨の季節に突入ですね☔

もはやこれでは、(畑行きを)「夏はあきらめて」から「ずっとあきらめて」にしないといけなくなるかも💦

いやっ!そっそんなのは嫌です!!「恵みの雨」に感謝しつつ、合間を見て、秋~冬野菜の栽培準備に取りかかっています⤴⤴

夏野菜の分まで、これからは畑の美味しい野菜をいっぱい食べたいです!(^^)!

あれっ?今日は、「エイジングコントロール」カテゴリーだよね??と思われた皆さま、お待たせいたしました。

延び延びになっていましたが、本日ようやく「本気モード」のエイジングネタです(^^;)

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

私がエイジングコントロールに励むようになったきっかけ。それは、この二つの記事ネタから始まりました。

sakura-marina.hatenablog.com

sakura-marina.hatenablog.com

懐かしい、約1年前の記事です。この頃はまだ、ブログを始めたばかりで、毎日更新していました(*^^*)

これ以来、顔(肌)と体内の両側面からエイジングコントロールを試みてきて、かなり効果は出てきたのかなと実感しています。

特に効果が高かったのは、次の3点だと思います。

・砂糖の摂取を控えるようになった(甘いものは甘酒や蜂蜜が中心)

・寝る時の状態に気を付けるようになった(枕など)

・顔の筋肉を意識するようになった(「口角挙筋を上げる」、など)

日々の生活の中で、既にルーティン化していることについては、ほとんど意識せずに取り組めています。

しかし、加齢と共に、どうしても重力に引っ張られてしまう筋肉を意識することは、常に行うのは難しいとも感じています。

そこはもう、気合い、と言いますか、「やるの?やらないの?」と自分を追い込んでいた部分も無きにしも非ずでした。

ブログネタにできる!と楽しんでいた部分もあるのですが・・、状況によってはストレスが増す原因にもなるのかなと、逆効果になりかねない危惧を覚えるようになりました(-_-;)

寿命がヤバい

先日、以前にお世話になった方と会食する機会がありまして、その方にご紹介いただいた二次会のお店で事件が起こりました。

女性2人で切り盛りされている、とてもアットホームなお店でしたが、自粛期間を経て、音叉ヒーリングも始められたとのことだったのです。

ヒーリングは予約制とのことで、その日は受けなかったのですが、担当されている方が私を見て、こう呟かれました。

「相当、ストレスが溜まっていますね。気を付けないと、命に関わるかもしれませんよ」

え~~っ!マジですか???寿命、ヤバくなってますか・・・・・・・(T_T)

でも確かに、最近、身体がやけにしんどいな・・と感じていました。

暑すぎて夏バテしたのだろう、とも思いましたが、よくよく考えると、心臓や胃など内臓もあちこち痛いような・・。

これはマズイです。ストレス過多な状態で、さらに「気合い」で若返ろうというエイジングの取り組みはそれこそ、命とりになりかねません💦💦

ならば、どうするか。大変長らくお待たせいたしました。ここから本題に入ります。

愛を送ろう

疲れた身体に必要なのは、愛のムチではなく、そのまんま「愛情」です。

心を込めて、愛を送ります💕

具体的な過程についてご説明しますと、まずはスキンケア。

f:id:sakura_marina:20200913182919j:plain

知り合いの方からお勧めいただいた「インサイドビューティ」シリーズを使っています。

一番左が洗顔フォームで、泡状になって顔を包み込んでくれます⤴

「一日、よく頑張ってくれたね。ありがとう」と手のひらから愛情を伝えながら、優しく洗顔してゆきます。

f:id:sakura_marina:20200913182951j:plain

洗顔後は、最初にハーバー化粧品の「薬用ホワイトレディ」を顔に伸ばします。

こちらは美白効果が高いと思います⤴⤴

f:id:sakura_marina:20200913210854j:plain

そして最後に、「インサイドビューティ」の化粧水(写真真ん中)に米油を混ぜて、手のひらに馴染ませてから顔を包んでゆきます。

顔を包み込んで、ゆっくり浸透させながら、意識は身体の内部に向けます。

身体を構成している内臓や骨、さらには細胞の一つ一つにまで行き渡るように、集中して愛を届けてゆきます。

「いつもありがとう。酷使してごめんね。これからは大事にするから。愛してるよ~」

声に出すとさすがに恥ずかしいので、頭の中で言っているだけですが、段々と身体の緊張や痛みがほぐれてゆく感じがしてきます。

この取り組みを行うようになってから、夜の寝つきが良くなってきたので、結構、効果があるのではないかと思っています(*^^*)

ちなみに寒い季節はカスターオイル(ひまし油)を使っていましたが、かなりベタ付くので、暑い季節はサラッとした米油に変えました。

替え歌の時間

だるころさん、お待たせいたしました。ようやく替え歌が出来ました(^^)/

ドラマ「愛していると言ってくれ」のロケ地となった公園を思い浮かべながら、ちょっと似ている気がする、お気に入りの場所の写真と共にお送ります。

それでは、DREAMS COME TRUEさんの「LOVE LOVE LOVE」の曲に乗せて、恥ずかしさを吹っ飛ばして行きましょう!

「ねぇ、こうして、すっごくすごく大事だと、そう伝えたいだけだから、ル~ルルルル、上手く言わなくていい。

f:id:sakura_marina:20200913173653j:plain

    ・・・・・・・・ LOVE LOVE LOVE・・・・・・・・ LOVE LOVE LOVE・・・・・・・・

ねぇ、もしも、夢に描いたような日々が、明日の朝に叶ったら、ル~ルルルル、痛みなど消えてるね。

f:id:sakura_marina:20200913173638j:plain

    ・・・・・・・・ LOVE LOVE LOVE・・・・・・・・ LOVE LOVE LOVE・・・・・・・・

ねぇ、こうして、すごく愛してる君に、愛してると言ってたら、ル~ルルルル、微笑みが出ちゃったね。

f:id:sakura_marina:20200913173623j:plain

君と会えたから、少しずつ若返りしている。

f:id:sakura_marina:20200913173553j:plain

愛してる~。愛してる。ルルルルル。ねぇ、どうして、微笑み出ちゃうんだろう。

f:id:sakura_marina:20200913173608j:plain

微笑み、出ちゃうんだろう。

f:id:sakura_marina:20200913173553j:plain

LOVE LOVE 細胞叫ぼう、細胞呼ぼう。LOVE LOVE 細胞叫ぼう、細胞呼ぼう。」

この場所、どこかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

正解は「キリンビール横浜工場」の中庭です。

工場で出来立てのビールは美味しいですが・・、冷たいビールは身体を冷やすので、飲むのはほどほどに、ですね🍻