咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくぽんの相続体験記 ~預金篇~

【前回までのあらすじ】「キンクマハムスターの女の子、さくぽんのお父さんが亡くなり、葬儀を終えた後に相続手続きを行うことになりました。 初めてのことに戸惑いながらも、相続人と相続財産の確定、各種保険の手続きや車の名義変更及び売却など、何とか順…

アブラムシには無数の子

「アブラムシ 油が取れたら いいのにね」(-_-;)野菜やハーブの害虫として知られるアブラムシ。彼らの生態は、とても変わっています。 秋から冬にかけては雄と雌によって卵が育まれ、冬を越して春になると孵化しますが、この時に生まれるのは全て雌です。 そ…

さくぽんの相続体験記 ~車篇~

【前回までのあらすじ】「キンクマハムスターの女の子、さくぽんのお父さんが亡くなり、葬儀を終えた後に相続手続きを行うことになりました。 お父さんの戸籍謄本を取り寄せたところ、相続人はさくぽん一人と確定。 お父さんは遺産を残してくれましたが、念…

蚕豆の誘惑

「甘く危険な香り」最初にこの言葉を聞いたのは、確か小学生の頃だったでしょうか。 「甘い」と「危険」と「香り」の組み合わせがさっぱり理解できずに、頭の中が???状態だったことを覚えています。 もしかしたら、甘い飲み物の中身が毒だったというオチ…

さくぽんの相続体験記 ~相続財産篇~

【前回までのあらすじ】「キンクマハムスターの女の子、さくぽんの元に大好きなお父さんが亡くなったという知らせが届きました。 さくぽんはお父さんの家に行き、お父さんからの手紙をおばあちゃんから受け取り、葬儀を済ませて帰ってきました。 そしてまず…

Mask・to・zero(マスク・トゥ・ゼロ)

緊急事態宣言が開けて、2週間目の週末。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? やっと遊びに行けると思ったのに、梅雨入りで大雨でやっぱり家の中、という方もいらっしゃるでしょうか☔ ・・、かく言う私も、その一人です。今日の外出は、お友達の家にお届け物を…

さくぽんの相続体験記 ~戸籍篇~

【前回までのあらすじ】「キンクマハムスターの女の子、さくぽんは大好きなお父さんと離れて暮らすことになりました。 月日が経ち、さくぽんの元に「お父さんが亡くなった」という知らせが届き、葬儀のためにお父さんの家に行きました。 そこで優しいおばあ…

仲良しスナップ

何時からかはよく覚えていないのですが、なぜかアーチ型が好きです。 より具体的には、アーチ型の構造体の下で佇むことが好きです。 アーチ型の構造体の上の方まで植物が絡まっていると、なおのこと心惹かれて、ずっとそこに居たくなります。例えば、このよ…