咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

血管年齢、68才→39才

1ヶ月と少し前に、とあるイベントで血管年齢を測ってもらいました。
自分の血管の状態が何歳に相当するかを調べてくれるもので、血管が固いほど年齢が上になるそうです。
闘病中だった頃ならいざ知らず、畑作業している今なら実年齢ぐらいだろうと軽い気持ちで受けました。

結果は・・、68才???実年齢よりもかなり上です。まさか、そんなはずは・・ないよね⤵
あまりのショックに言葉も出ず、スマホで血管年齢について検索しては、出てくる説明にさらに凹む。
受けなきゃよかった(◞‸◟)と後悔しながら帰りました。

よくよく思い返せば、少し前から腕のしびれを感じ、たまに動悸も起きていたので、身体はサインを送ってくれていました。
腕を回したり、心臓の辺りをなでたり、自分なりにケアしていたと思っていたのですが、血管の状態が良くなかったとは💦
顔の老化には気づいていましたが、血管の状態までは外からでは見れませんものね。

ところが今日、測定器がある所で測ったところ、何と39才と結果が出ました!!!一気に29才の若返りです⤴
この約1ヶ月の間に、いろいろ試したことが功を奏したのかもしれません!(^^)!
効果があったのではと思われることについて、これからブログでご紹介してゆきたいと思っています。
同じようにショックを受けた方の、少しでも参考になったら嬉しいです。