咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

老化はある時、突然に

ある朝、鏡に映る自分の顔を見てびっくりしました。
「えっ!!老けてる??」

本当は徐々に老化は進んでいたのでしょうが、臥せっている期間が長かったので、自分の顔をじっくり観察することが疎かになっていました。
しばしショックで茫然自失・・。「どうしよう、このままお婆ちゃんになってしまうのかな(´;ω;`)ウゥゥ」

しかしよく考えてみたら、こんなに老け込むまで、身体は頑張ってくれたのですよね。
一時は人生の終わりを覚悟するような状況の中で、生き延びるために必死にエネルギーを費やしてくれて。
だから、老けは生きている証。病を乗り越えた、身体からのサインだと思うようにしました。

「細胞は日々、生まれ変わっているのだから、これから若返ることも可能だ」
そう信じて、これからはエイジングコントロールに励むことにしました⤴
ブログに時々、その取り組みを綴ってゆきたいと思います。
もし参考になることがありましたら嬉しいです(^^♪