咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Endless summer weeds

「今年も畑で、5時」のはずが・・ 皆さま、こんばんは。sakumanaです。 残暑厳しい日々が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか? えっ?私は??・・、バテてます(>_去年、まだブログを始めて間もない頃に、こんな記事をUPしました↓sakura-marina.ha…

竹枕物語

竹枕物語 昔むかし、・・多分、結構むかし、ある山に一人のおじいさんが住んでいました。おじいさんは竹を刈る名人で、人々からは「竹刈りの翁」と呼ばれていました。竹というのは、とても繁殖力の強い植物で、放っておくとあっという間に広がってしまいます。…

イエルバブエナ

時間がない 皆さま、こんばんは。sakumanaです。 お盆の終盤、酷暑の夏が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか??私はと申しますと・・、なぜかいろいろと激動の夏を迎えております 毎日、予定がびっしり!という訳ではないのですが、諸々、段取りや調整…

ライオンズゲートが開く時

8月8日、午後8時 皆さま、こんばんは。sakumanaです。連日の猛暑の中、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか??汗を大量にかいた時は、ぜひミネラルの補給をお勧めします。塩分のNa、そしてCa、Mg等々(^^;)さて、本日の記事は、先週から…

CaとMgとPが引き合うから、Siも仲間に入るよ!

本日は、急遽、予定を変更してお届けします 皆さま、こんばんは。sakumanaです。本日は当初、料理カテゴリーの記事をUPしようと思っていました。ところが、夕方、事件が起こりました。以前、私にブロガーバトンを渡して下さり、共に読者登録させていただい…

Myオリジナル ~アレンジ④~

イメージポエム 真顔で聞かれた。「約束を果たしたら、願いを叶えてくれる?」約束?それは人間界でのことでしょう。空の上には、約束なんてないよ。ただ、存在があるだけ。「ここから飛び立てる羽を付けて欲しいの」羽を付けて飛んだら、永遠に地上には降り…