咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キュー(球) ~③~

土が違う。水が違う。気候も違う。ここはどこ?私はどうしてここにいるの?でも、何だか不思議。とっても穏やかで、幸せな気分。私を見つめるあなたの瞳の中には、溢れるほどの愛が満ちているから。出せない恋文に認められた想いが、私を優しく包み込んでゆ…

もう鶏ガラネックにはならない

すっかり季節は春・・と思っていたら、明日はまさかの極寒、大雪予報⛄ コロナウィルスの影響が深刻になる中で、またもや試練が訪れそうです・・。 こんな時、ブログを通して何かできることはないかなと考えて、お笑いネタでしばし気分が明るくなっていただけたら…

ヤーコン de スイーツ

↑わが家のキッチンにやってきたヤーコンです。 こう見ると、サツマイモとはちょっと違いますね。 包丁で切ってみた時の感覚や、その時に漂ってきた香りからは、ショウガに近いかなと思いました。フラクトオリゴ糖を含んでいて、甘みの強いヤーコン。これはや…

雪蓮果

出会いは、去年の春頃でした。 私が借りている畑のお隣さん。お忙しい方と聞いていて、なかなかお会いする機会がありませんでした。 育てているのは、低木の木にも見える、幹の太い野菜。イモの仲間かな?でも見たことがない野菜。 気になりつつも、隣の区画…

早春の菜花祭り

早いもので、3月に入ってから一週間が経ちますね。今年は桜の開花も早そうで、もう蕾が膨らみ始めています。 畑の野菜たちも春を感じているようで、ぐんぐん成長していたり、早々に花を咲かせそうになっていたり。 特に大根は、根に回るはずの栄養が花を咲か…

空いてる御苑

約一ヶ月ぶりの記事になります。皆さま、お元気でいらしたでしょうか?先月は私にとっては激動の日々で、深い悲しみと納得、そして新たな人生への決意を固めた月となりました。 ブログのことはいつも頭の中にあって、いつ再開しようか・・と思案しつつ、なかな…