咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

My favorite creations

雨音は、中止の報せ 梅雨・・、雨の季節。植物たちにとっては、恵みの雨。真夏を前に、成長へのエネルギーを蓄える、大切な季節☔ 分かってはいるのです。そういう時期なのだから、天候は人間がどうこうできるものではないから。 ただ、ちょっと今年は、あまり…

芽花野菜

ひとつ畝の仲 ↑ この写真、多分、これで3回目の登場です(^^;) 去年の秋~冬の、キャベツ、白菜、芽キャベツ、ブロッコリの畝の写真です。 暖かな日差しを全身で浴びて、すくすくと育った結果、場所の取り合いで押し合いへし合いしています・・。この頃は、年…

みとぎ水は水素水

はじめに 皆さま、こんばんは。sakumanaです。 本日やっと、エイジングコントロールの記事です。 カテゴリーは違いますが、昨日UPしました記事「米があるだけで」の続きとなります。実は、元々はこちらの記事単独の予定でした。 しかし、「米」がポイント…

米があるだけで

はじめに 雨続きで、肌寒さも感じる日々が続いていますね☔ 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?まるで、去年に観た映画「天気の子」と同じような状況になっていて、この先どうなるのか・・と不安になることもあります。 明日は休みだ、畑に行ける・・予定が雨…

若がえり

はじめに こんばんは。sakumanaです。ブログにお越し下さり、誠にありがとうございます。・・あれっ?これまでと何だか出だしが違う??と思って下さった皆さま、いつもご購読いただき、心より感謝申し上げますm(__)m実は数日前までは、先週の予告通り、本気モ…

さくぽんの相続体験記 ~エピローグ~

【前回までのあらすじ】「キンクマハムスターの女の子、さくぽんのお父さんが亡くなり、唯一の相続人だったさくぽんは相続の手続きを行うことになりました。 遠方に住んでいたお父さんの葬儀の喪主を勤め、事情がよく分からない争族に巻き込まれ、初めてのこ…

そして、バトンをいただいた

本日は急遽、予定を変更してお届けいたしますm(__)m昨日、いつも訪問させていただいている「ハナサクcoro様」より、ブロガーバトンをいただきました!www.kuckys.netハナサクcoro様はJALとANAのマイルを駆使して国内外の様々な地を旅しておられて、毎…