咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

また逢いに行ける日まで

昨日の記事、「菜花がいっぱい」にたくさんの☆やコメントをいただき、心より感謝申し上げます。
実は最近、ブログ記事のテーマに悩むことが増えてきて、昨日の記事もUPするかどうか迷いました。
深刻な社会情勢の中で、軽すぎるのではないかと懸念したのです💦

ブログを毎日更新していた時は、記事にしたいことがいろいろとあって勢いで仕上げていました。
今はマイペースで記事を更新しているので、内容をじっくり考える時間が増えたのですが、これが却って悩みの種となっています。
エイジングコントロールネタは不謹慎な笑いになるかもしれない、作品ネタは自分の世界観が強すぎるかもしれない等・・。

出来るだけ普段通りの生活を送る、心を平穏に保つと気をつけていても、不安な気持ちというのは消せないものですね(-_-;)
いつも訪れる、ブロガーの方々の記事を拝読しても、やはり多くの方が不安に思っていたり、憤っておられたりしています。
自分は今後、どうしていったらいいのか?と思いながら過去のブログ記事を読んでいたら、この記事に辿り着きました。

sakura-marina.hatenablog.com


ここは一度、初心に戻って感謝の想いを込めた記事にしたいと思います⤴⤴

私は野菜を育てること、料理を作ること、そして食べることも大好きで、これまでいろいろなお店に食べに行ってきました🍴
今日はブログを始めてから訪れたお店で、これまで紹介していなかったお店の写真を掲載します(^^)/

f:id:sakura_marina:20200405205035j:plain

武蔵小山駅の商店街の中にある、イタリアンレストランのランチメニュー。「手打ちパスタのトマトソース和え」です。
マーブルアート教室で一緒に学んだお友達と行きました。
名前を失念してしまったのですが・・、商店街の中央辺り、二階にある”イケメンシェフ”の素敵なお店です(^^♪

f:id:sakura_marina:20200405205131j:plain

登戸駅から8分ほど歩いた、住宅街の中にある「穂の華」という中華料理のお店です。
野菜づくりの教室の同窓会で行きました。
話に花が咲いて、この後の料理の写真を撮り忘れましたが、とっても美味しかったです。

f:id:sakura_marina:20200405205112j:plain

横浜駅から10分ほど歩いた所にある、オシャレなカフェレストランです。
久しぶりに会うお友達と待ち合わせて行きました。
この時も話に花が咲いて写真を撮り忘れたのですが・・、後日談は記事にUPしました。

sakura-marina.hatenablog.com

f:id:sakura_marina:20200405205054j:plain

家族との新年会で行った、オイスター料理専門店の「キンカウーカ」さんです。
生、グリル、ボイル、牡蠣のいろいろな美味しさを提供してくれます。
お気に入りのお店で、これまでに何度か訪れています。

f:id:sakura_marina:20200405205002j:plain

法事(故人を偲ぶ会)で行った、焼肉店「トラジ」さんです。
個室でゆっくりと、思い出話を語り合うことができました。
この時も料理の写真を撮り忘れたのですが・・、ドリンクの写真だけは撮ってありました。

f:id:sakura_marina:20200405214930j:plain

なぜか、焼肉&モヒートです(^^;)

いずれも、またぜひ訪れたいと思っているお店なのですが、今しばらくは訪れることが叶いそうにありません。
経営が逼迫しているのではないかと心配になりますが、お客さんは入っておられるのでしょうか・・。
また逢いに行ける日まで、どうかどうか持ちこたえて欲しいです。