咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

ブログを始めた理由

🎊 祝・ブログ開設一ヶ月 👏

9月1日から始めたので、ちょうど一ヶ月が経ちました。記事を読んで下さった皆さま、ありがとうございます!
☆をつけて下さり、ブックマークして下さり、読者登録して下さり、お心遣いが本当に励みになっています⤴
今日は、お礼の気持ちも込めて、ブログを始めた理由についての記事を掲載したいと思います。

⑴ 思考の整理

 過去記事で何度か触れましたが、私はかれこれ10年ほど闘病生活を送りまして、やっと回復したところです(^o^)/
 これからの生きがいとして野菜の栽培やビー玉アート作品作り等に取り組んでいますが、最近、混乱してきて・・。
 自分の中に溜まってきたことを表に出して、整理してゆきたいと思い、ブログの記事と言う形でまとめています。

⑵ 恩返し

 実は喘息の症状は大人になってから突然、発症し、原因も分からずに苦しんでいました。
 何とか良くなりたいと思って、ネットで色々と検索し、様々な情報を得られたおかげで、今に至ります。
 今度は私の経験が誰かの役に立つかもしれない、そんな期待を込めて、記事を綴っています。
 もちろん、気軽に読んでほっこり(笑って)下さることも、とっても嬉しいです🎶

⑶ デザインの練習

 お世話になっている方から、イラストレータフォトショップを自力で勉強して、と課題をいただいています。
 単に練習するだけでは上達しないと感じ、ブログの写真等を加工することで上達を目指そうと思いつきました。
 ちなみにブログの似顔絵も、イラストレータで自分で作ってみました。何となく、似てるぐらいですが(^^;

これからも、出来るだけ毎日、新しい記事を掲載してゆきたいと思っています。
興味関心を持って下さった皆さま、心よりお礼申し上げます。いつもありがとうございます!

f:id:sakura_marina:20191001180834j:plain

よく行く場所で撮った、お気に入りの写真です💚