咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

Fight for my body

【 血管年齢若返り作戦 ~その①~ 】

血管が固くなっていることが、血管年齢を上げている原因。
それならば、固くなっている血管を柔らかくすれば年齢が若返るのでは?と考えました。
具体的には、とにかく身体(特に、普段あまり動かしていない所)を動かしてほぐすことですね。

初めはラジオ体操のような動きや、床上ストレッチをやっていたのですが、何となくつまらない。
しばし考えて、ユーチューブ動画で音楽を聞きながら、ノリで身体を動かしてみました。
これが面白くて、夏の間すっかりはまっていました(*^^)v

特によくかけていた動画が、三浦春馬さんの「Fight for your heart」のミュージックビデオです。
ネットニュースで、音楽番組での三浦春馬さんのパフォーマンスの評判を知り、検索してみました。
映像も素敵ですが、何より音楽がカッコよくて、聞いていると自然に身体を動かしたくなります🎶

音楽に合わせて、手足の先や背筋、首や頭などを何となく意識して動かすこと、毎日5~10分。
いつの間にか、手足のしびれや動悸が起きなくなっていました。身体も少し、柔らかくなった感じです。
やはり自分が楽しい、心地良いと思う状態で、身体を動かすことって効果がありますね⤴
これからも身体のために、Fight!!