咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

せかほし☆彡

今日の記事は、Myブログ史上初の(まだ一ヶ月ちょっとしか経っていませんが・・)エンタメジャンルです(*'▽')

NHK総合で、毎週木曜日の午後10時30分から放送されている、せかほし、こと「世界はほしいモノにあふれてる」。
私はこの番組が大好きで、リアルタイムではなく録画で観ているのですが、毎週とっても楽しみにしています🎶

番組の内容は、百貨店や専門店のバイヤーさんが、世界各地で商品の買い付けを行う様子を紹介するというものです。
これまでにチョコレートやお茶、北欧家具、ウェディングドレス、お花に宝石といったテーマが取り上げられました。
どれも名前を聞いただけで、心がウキウキ、ときめくものばかりですね✨

元々は歌手のJUJUさんがMCをされているという理由で観始めましたが、今では番組そのもののファンになりました。
経験豊富なバイヤーさんが商品を吟味して、買い付けを行うのですが、その時のバイヤーさんの表情がとても素敵なんです。
お客様に良い商品を提供したい、その一心で商品を探し求め、やっと見つけた時の幸せそうな笑顔にいつも励まされています⤴

私もいつかあんな風に、「これが探していたものです!」と言っていただけるような商品を作りたいな・・。
そんな夢を見つつ、これまでの作品の中から一つ、ご紹介したいと思います。

f:id:sakura_marina:20191007200728j:plain

マーブルアート上級コースの「フラワートーン」で、我が尊敬する先生オリジナルレシピによるアレンジ作品です。
テーマとしては、う~ん、グリーンフラワーといった感じでしょうか💦
まだまだ、腕とセンスを磨いていかないといけませんね。。