咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

近頃毎晩、EGO-WRAPPIN'

本日、久しぶりのエンタメジャンルです♭

次々と台風が襲来して、不安定な天候が続いていますが、この状況に慣れたのか体調はすっかり回復しました⤴
食欲の秋を取り戻そうと、毎日、美味しい食事を堪能していますが、お酒もようやく解禁できました🍺
毎晩、ユーチューブで好きな音楽を聞きながら、しばしの至福の一時を過ごしています。

ある時、ユーチューブの「あなたへのおすすめ」にEGO-WRAPPIN'の曲が紹介されていました。
エゴラッピン?」何となく聞いたことがあるような・・、でもよく思い出せない。何だったっけ?
何となく気になって、まずは聞いてみることにしました。

最初の正直な感想は「??何じゃこれ?」だったんです。好きなジャンルの曲調とは違う感じ。
ウィキペディアで調べてみたら、ジャンルに「キャバレー、ジャズ、ロック」と記されている。
ジャズは好きだけど、JUJUさんの歌うジャズとは雰囲気も違うし、う~ん、ちょっと無理かな。

と思っていたのに、なぜか気になってミックスリストの曲を何曲か聞いたら、どういう訳か、はまりました。
ヴォーカルの中納良恵さんの歌声にはまった、と言った方が合っているかもしれません。
きれいで透明感があるのに、パンチもある。特徴的に聞こえるのに、くどくなくて、耳にすっと入ってくる。

特にリピートで聞いているのは、「真夜中の五分前」という映画で使用された「Whisper of Rain」という曲です。
空中に浮かんでいるような、不思議なリズムに中納良恵さんの声が重なって、まるで異空間にいるような錯覚に陥ります。
他には、ライブ映像の「A Love Song」も好きです。実際にライブ会場に行っている気分で聞いています(*'▽')

実は一番気に入っている曲は別にあるのですが、そちらは長くなるので、また明日の記事にて。。

f:id:sakura_marina:20191022141722j:plain

EGO-WRAPPIN'は大阪で結成されたユニットとのことで、大阪の海の写真。
悲しい色では、決してなかったと思います(^^;