咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

Myオリジナル ~アレンジ④~

イメージポエム

真顔で聞かれた。

「約束を果たしたら、願いを叶えてくれる?」

約束?それは人間界でのことでしょう。

空の上には、約束なんてないよ。

ただ、存在があるだけ。

「ここから飛び立てる羽を付けて欲しいの」

羽を付けて飛んだら、永遠に地上には降り立てなくなるよ。

天からのメッセージを伝える、その役目のためだけに存在することになる。

ちょっと休憩することはできるけどね。

f:id:sakura_marina:20200801205339j:plain

「テーマ:天使のウィング」

解説その①

8月に入り、ようやく長かった梅雨も明けましたね。
皆さま、お元気でいらっしゃるでしょうか??

本日、久しぶりにマーブルアートのアレンジ作品をUPしました!
実はこれまでに制作して、まだUPしていない作品もいくつかあるのですが・・、こちらは急遽、制作しました新作です。
先日、私のブログを分析、ご紹介下さった「だるころさん」への感謝の気持ちを込めまして(^^)/

darucoro9216kun.hatenablog.com

初期の頃の作品や料理など、かなり詳細に読み込んで下さって、「天使の休憩所」というありがたいネーミングもいただきました。
また、記事を読まれた皆さまからのコメントがとても温かく、「えっ、そうだったんだ・・」という驚きも多々ありました。
だるころさん、コメント下さった皆さま、心より御礼申し上げます。ありがとうございました(*^^*)✨✨

解説その②

もしかしたら、「天使」のイメージはこの記事から生まれたものでしょうか↓

sakura-marina.hatenablog.com

私が通った教室、「雅(みやび)」の先生オリジナル作品「天使ちゃん」です。
とても可愛らしい作品で気に入っているのですが、使用するビー玉の色を変えると、雰囲気も変わるんです。。

元々、天使ちゃんは4個作っていたのですが、この記事の時には3個を使用して、残りの1個は記事には登場していませんでした。
4個まとめて飾ってはいたものの、3個のファミリーと1個のご近所さんという感じで、ちょっと寂しそうに見えたんだすよね(^^;)
そこで今回、単独の作品として主役に大抜擢いたしました⤴

「天使の休憩所」と松田聖子さんの「天使のウィンク」をかけ合わせてイメージしてみましたが、いかがだったでしょうか??
空の上で羽休め、休憩する天使です👼
ちなみに2つある赤い実は、元々はイチゴをイメージしていましたが、リンゴでもいいかな~と思っています🍎

「雅」教室のブログはこちらなのですが、先生のとっても素敵な作品が掲載されているので、読まれると多分、幸福感に包まれると思います💕

ameblo.jp

今後の抱負

今回の作品は天使が元々、作ってあったことと、だるころさんからテーマをいただいていたので比較的、早く制作できました。
久しぶりだったので、やり方を忘れていてあたふたする場面もありましたが💦
やっぱり私は、作品作りが好きなんだなぁ・・と改めて思いました!(^^)!

こんなのを作りたいっ!と思いながら、なかなか手を付けずにいた作品も多々あるので、今後は少しずつでも形にしてゆこうと思っています。
個人的には大物よりも小物が好きなので、細かい手作業になるでしょうが、楽しみながら作ってゆきます。
またブログ記事にもUPしたいと思っておりますので、もしよろしければ、楽しみに待っていていただけたらと思います(#^^#)