咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

クリスマスプレゼントの約束

先日、久しぶりにランチしたMちゃん。会った時にクリスマスプレゼントをくれました。
待ち合わせ前に寄ったお店で見つけたお菓子のセット。きれいなクリスマスのラッピングでした。
とても可愛らしくて、美味しくて、Mちゃんの優しさが心に沁みました(#^^#)

お礼にと思い、マーブルアートをアレンジした、オリジナルのアクセサリーを贈ることに⤴
好きな色とテーマを聞いたら、「淡めのピンク、ラベンダー、エメラルドグリーン、そしてエレガント」。
大事なお友達への贈り物なので、気合を入れてイメージ作りから取り掛かりました。

エレガントと言うと、優雅で上品な感じ。ベースはゴールドで華やかにして、色の種類は少な目にすることに。
リクエストの色をそのまま取り入れて、ピンクとパープルのビー玉をチョイス。そこに、クリアのビー玉もプラス。
アクセントカラーにグリーン系を入れて、ピンクとパープルの淡い色合いが引き立つように工夫してみました。

出来上がった作品がこちらです↓

f:id:sakura_marina:20191226203150j:plain

f:id:sakura_marina:20191226203216j:plain

f:id:sakura_marina:20191226203238j:plain

ブローチとヘアクリップのセット。
ブローチは服と合わせやすいように色を抑えめにして、ヘアクリップにはもう少し遊び心を加えてみました。
オシャレでほんわかしていて、でもとってもしっかり者のMちゃんのイメージに合うかしら??

クリスマスに間に合うように期限を決めて作ったので、最後はかなり集中していました。
技術的にはまだまだだなぁ・・と落ち込みますが、贈る人を想って、一心に作品を作る時間はとても幸せです(*^^*)
クリスマスプレゼントの約束は、無事に果たせました。気に入ってくれるといいな・・✨