咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

魔法の鏡を作ったはずなのに・・

(またまたエイジングネタですが、今日は「作品」のカテゴリーにしました)

顔の老化に対応する方法をいろいろと調べていた時、こんな一文に出会いました。
「鏡を見ると可愛くなる」

鏡で顔を見る頻度を多くすると、常に見られていると意識して、段々とキレイになっていくそうなんです!
鏡に映る自分に見られている ⇒ いつ見られても大丈夫なように、いつもキレイでいよう。
私もその意識を持つことで、オバ化の進行を食い止めようと思いつきました(*^^)v

どうせなら、キレイに映る魔法でもかけてみようかと、鏡をデコレーションしてみることに⤴
こんな感じです↓

f:id:sakura_marina:20191003201014j:plain

うん、これならテンションが上がって、キレイになれるはず(錯覚できるはず)。
そう期待して、いつも使っているPCのすぐ横に置いてみました。

ところが、PCの作業をしている時は、集中して顔が険しくなりがちなんです・・。
たまに鏡で見る自分の顔は、キレイどころか、眉間にしわが寄って、かなり怖い(-"-)

これじゃいかんっ!!と表情筋をほぐすために顔のストレッチをすると、今度は鏡に変顔ばかりが映る。
せっかくデコレーションした鏡の効果が、今のところ、あまり感じられていません⤵

とは言え、鏡を置いたおかげで、普段の自分の表情の一部分を確認できたわけです。
顔のストレッチの後は表情が柔らかくなっているので、そういう意味では効果があったと思います。
デコレーションも気に入っているので、もうしばらく鏡を見る生活を続けてみます✨