咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

ライオンズゲートが開く時

8月8日、午後8時

皆さま、こんばんは。sakumanaです。

連日の猛暑の中、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか??

汗を大量にかいた時は、ぜひミネラルの補給をお勧めします。塩分のNa、そしてCa、Mg等々(^^;)

さて、本日の記事は、先週から持ち越しの「料理」カテゴリーだよね!・・と思われた皆さま、大変申し訳ございませんm(__)m

今日はちょうど8月8日。「ぜひこの記事をUPしたい」と心の声が申しております。

読者登録させていただいていて、いつも記念日について紹介して下さる「softwindさん」の記事を拝読しましたら、今日は「笑いの日」や「親孝行の日」とのことですね。。

笑顔で楽しみながら、空の上の父にも届くように、願いを込めながら記事を綴ってゆきます!(^^)!

ライオンズゲートとは?

直訳すると「ライオンの門」。毎年、7月26日から8月12日まで開かれていて、最大となるのが8月8日なのだそうです。

ちょうどこの期間は、西洋占星術でいう「しし座」の時期に当たりますが、要は太陽が「しし座」の位置に滞在しているということですね☀

この太陽と、肉眼で見える最も明るい星であるシリウス(おおいぬ座)、そして地球が一直線にきれいに並ぶ時期。

ライオンズゲートは地球と宇宙をつなぐ「門」であり、この門が開かれる時は、宇宙から強いエネルギーが地球に降り注ぐと言われています。

この強いエネルギーを受けて、精力的に活動される方もいらっしゃると思いますが、人によっては、思わぬ体調不良に見舞われる方もいらっしゃるようです。

身体が何となく重いように感じたり、めまいがしたり、咳が出たり・・。

長梅雨からの猛暑で、体調を崩されている方も多いと思いますが、もしかしたらそれは、ライオンズゲートの影響もあるのかもしれません(◎_◎;)

獅子神様からのメッセージ

ライオン、と言えば「百獣の王」。動物界のトップクラスに君臨する、肉食動物の猛者ですね。

古代エジプトで、ピラミッドの守り神とされたスフィンクス、沖縄で家の守り神とされるシーサー。

ライオンはその強さで、いろいろな場所を守ってくれています。

西洋占星術においても、しし座の方はパワフルでエネルギッシュ、責任感が強いとコメントされることが多いですね。

実は私の父も、太陽星座ではないのですが、火星がしし座に位置していました。

社会的な行動力や、力を司る火星に、同じようにパワーの強い星座である、しし座が位置していた。

ライオンズゲートが開いているこの期間、空からの父のメッセージをこれまで以上に受け取っていたような、そんな気がしています。

「重荷を背負わせているようだけど、きっと上手くゆくから。サポートするから、大丈夫だよ。」

相続問題、まだまだ続きがあったのですよね・・(T_T)

笑いたい

笑顔で楽しむ予定が、全然、笑顔になっていません・・💦

やっぱり、ライオンズゲート全開の日のパワーは半端ないです。

頭の上にドーンと、重い石を乗っけられて、うずくまっているような感覚です。

どうしたら楽しく、笑顔になれるかな・・と考えていたら、こちらが思い浮かびました↓

f:id:sakura_marina:20200808200531j:plain

f:id:sakura_marina:20200808200507j:plain

いつかの花火大会で撮った写真です🎇

今年は花火大会も多くが中止になっているようですが、せめて写真だけでも、夜空に咲く大輪の花火を楽しみたいですね⤴

良かったです、ようやく笑顔になりました(*^^*)

次回はもう少し、明るい話題で記事をUPしたいです☆彡