咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

もこもこっ

10月は大型台風が何個も襲来したり、寒暖差が激しかったり、不安定な天候が続きましたね。
天気予報を見ると、今日の雨で一区切りで、明日からはしばらく安定した天気が続きそうです⤴
やっと秋らしい、過ごしやすい日々を送れそうで、ホッとしています(*^^*)

この時期の夜は、まだ暖房を入れるまでは寒くなく、過ごしやすいのでつい夜更かししがちです。
せっかく夏に早寝早起き習慣を身につけたのに、また午前様生活に戻っては努力が水の泡です.。o○
そこで、早く寝たくなる楽しみを見つけました。それは・・、掛け布団で遊ぶことです(^^;

もこもこっとしていて、ふわふわの掛け布団。寝るためだけに使うのはもったいない!
上に軽くダイブして泳いでみたり、端に横になって自分で巻いて「のり巻き」になってみたり。
客観的に見たらドン引きされそうですが、やってみると案外、楽しいものです🎵

これまで身体の中や顔、生活習慣からオバ化(老化)を遅らせようと試行錯誤してきました。
しかし、深く考えずに、単純に童心に帰ってみることも有効なんじゃないかなと思ったんです。
ちょっと遊んで、リラックスしてから布団に入ると、寝つきも寝起きも良くなる気がします⤴⤴

f:id:sakura_marina:20191029201441j:plain

↑もこもこ繋がりで、我が家のぬいぐるみの写真。たまに撫でて、リラックスしています☆彡