咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

モリンガ

昨年の秋から飲み始めた、オリジナルブレンドティー。そのうちの一つは、昨日の記事に掲載しました「日向当帰」です。
そして二つ目は、「モリンガ」というインド原産の植物です。日本名は、「西洋ワサビの木」。
「モリンガ」で検索するといろいろな記事が出てきますが、これがもう、本当にすごいんです!

「奇跡の木」、「奇跡の植物」、「世界が注目するスーパーフード」、「次世代スーパーフード」等々・・。
非常に生命力の強い木で、90種類以上の多種多様な栄養素を含み、しかもその含有量も豊富。
効果も多岐にわたり、抗酸化作用、抗アレルギー作用、免疫力の向上、神経安定作用など、挙げるとキリがありません。

私は以前の記事「脳腸交渉」でも記しましたが、胃の消化機能が弱まることがしばしばあり、栄養補給方法を探していました。
その時の検索で見つけたのがモリンガに関する記事で、お湯出しでお茶で飲めると知り、試してみることにしました。
購入したのはこちらです↓

f:id:sakura_marina:20200103200648j:plain

日向当帰と同じく、粉末がティバックに入っているので、そのままお湯出しできます。
味は・・、苦みなどはないのですが、草っぽい感じがあります。美味しい、という味ではないと思います。
しかし、このモリンガ、もう一つすごい秘密があるのです⤴

「ソマチッド」という言葉、お聞きになったことがあるでしょうか?
地球上最古の原始生物で、非常に小さな生命体でありながら、全ての生命の活動の源になっていると言われています。
モリンガには、このソマチッドが大量に含まれているため、生命力が極めて高いのだと考えられているそうです。

「日向当帰」と「モリンガ」。薬効が高く、栄養も豊富。かなり、最強な組み合わせではないかと思っています⤴⤴
しかも、オリジナルブレンドティーにはもう一つ、スペシャルな効果も持つ植物も加えています。
その話は、また明日の記事にて(^_-)-☆