咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

ランプ ~①~

f:id:sakura_marina:20191231222858p:plain

「テーマ:春夏秋冬」


明けましておめでとうございます。

いつもブログを訪れて下さり、☆やブックマーク、コメントをいただき、誠にありがとうございます。

ブログを始めて四ヶ月が経ちました。ほぼ毎日更新。何だかあっという間でした・・。

記事をUPしたい!という思いが先行する、楽しさ重視の雑記ブログに多くの関心を寄せていただきました。

重ねて、お礼を申し上げます。いつもありがとうございます。


実は私、星占いも好きなのですが、だいたい2000年頃から「みずがめ座の時代」に入ったという記事を見つけました。

これは、地球が「歳差運動(さいさうんどう)」という、コマが回転するような運動をしていることに起因しているそうです。

この運動により、春分点が少しづつ西向きに移動していて、これに12星座を当てはめると魚座からみずがめ座に移動しているとのこと。


みずがめ座を象徴する言葉は、自由、平等、独立心、人類愛など。

個として自由に、自立しながら、周囲の人たちと気持ちを通じ合い、協力して協働してゆく。そんなイメージでしょうか。

体調不良の暗黒時代を経て、ようやく健康に暮らせるようになった自分のこれからを、このイメージに重ねて生きて行きたいです⤴


皆さまのブログ記事を読ませていただけることも、私の大きな励みになっています。

本年もよろしくお願い申し上げます✨