咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

洋服にさようなら

実は私には、内緒にしていたことがあります。親しい友人にも話したことがありません(多分・・)。
別に内緒にする程の事ではないのですが、これを話すと「自慢してるの?」と怒られることがあったので💦
今日はブログのネタとして、思い切って告白します。実は・・、若い時から体重が全然変わっていないんです(*_*)

もちろん、日によって多少の増減はあるのですが、だいたい誤差500g~1kgの間を行ったり来たり。
体重を測る時は調子の良い時が多かったので、もしかしたら不調の時はもう少し少なかったかもしれません。
体調が良くなって食べられるようになっても、胃腸のストライキがしばしばあったので、体重の増える余裕がない⤵

食べても太らないって、いいことじゃん?と言われても、食べたものが身にならないというのは、健康ではないのです。
少し前に読んだ記事では、ちょっとお太り様くらいの方が長生きするとのこと。実感として、よく分かる気がします。
健康で長生きするためには、バランスの良い食事を摂って、栄養がちゃんと体を作ってくれることが重要だと思います。

長くなりましたが、本題です。体重が変わらない=体形があまり変わらなかったので、同じ洋服をずっと持っていました。
若い時に着ていて、「また着るかな?」と思ってとって置いた洋服が結構いっぱい。衣装ケースにぎっしり入っていました。
しかし、エイジングコントロールに励みだしてから意識が変わったのか、意を決してそれらを一斉に捨てました。

思い入れのある洋服。着ていた頃の思い出が蘇りましたが、もう過去のことです。これから着ることはありません。
体形的に着られるとしても、年齢的には似合わなくなりました。似合わない服を着ても、気分はちぐはぐです。
年相応の、自分が気に入った服を着た方が、気持ちも高揚して前向きになれる。そう思って、さよならしました⤴⤴

f:id:sakura_marina:20191211201136j:plain

f:id:sakura_marina:20191211201154j:plain

街中でクリスマスイルミネーションが輝く季節になりましたね。楽しそうにはしゃぐ、若い人たちの姿がまぶしいです✨