咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

もふもふっ

「🎵掛け布団開いて~、その下の毛布の~、温もりに包まれたなら~、きっと~♬ 身に伝る(つたる)~、全てのことが~、マッサージ~🎶」
BGMは荒井由実さんの「優しさに包まれたなら」でお願いします(^^♪

最近は日中は暖かさを感じるものの、朝晩はめっきり冷え込んできました。
しばらくは敷布団と掛け布団で過ごしてきましたが、ようやく出しました、毛布。
毛布、モウフ、もうふ。毛布という言葉は、なぜだかとっても、聞くと幸せな気分になります💛

わが家の毛布は本当にもう、ふかふかです。敷布団と掛け布団は普通ですが、毛布にだけはこだわりました。
夜、冷えた足や手を毛布の中に入れて、ふかふかな温もりがじんわりと伝わってきた時の感触は、何とも言えません。
冷えも一日の疲れも全てを包み込んで、癒してくれるような、正に「毛布マッサージです」⤴

以前に掛け布団の記事もupしましたが、寒い季節の就寝時間をいかに幸せに過ごすかは、結構大事だと思うんです。
深い眠りについている時間に一番気温も下がって、身体の抵抗力も落ちて風邪などにかかりやすくなります。
特に私は喘息の持病を抱えているので、眠っている時は温かく、そして心地良くということにこだわりました。

幸せな気分で眠りにつくと、翌朝の体調や肌の調子も良くなっている気がします✨
ふっかふっかの毛布に包まれた、もふもふタイム。今夜も布団に入る瞬間が楽しみです(*^^*)

f:id:sakura_marina:20191113200447j:plain

f:id:sakura_marina:20191113200502j:plain

紅葉が見頃を迎えましたね。白駒池の紅葉の写真をもう一度、載せたくなりました。また見に行きたいなぁ。。