咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

上ではなく、横に引っ張る

今日はまたもや台風の影響で、激しい雨が降る肌寒い一日となりましたね・・。皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
さすがにこんな天候が続くと、気分も滅入りがちになります⤵
少しでも身も心も温めたいと思い、夕飯には豆腐とネギ(松本一本太ネギ)の味噌汁をいただきました(#^^#)

ちょうど台風15号が襲来していた頃、諸々の状況が重なってあまり食べられない日が続いていました。
食べられない、ということは、身体に栄養が補給されないので、確実に痩せます。
痩せたい所だけ痩せてくれたらいいのですが、実際には一番痩せたくない所が痩せてしまいます・・。

特に顕著なのは、顔の頬の部分。元々、面長の顔だちで頬はちょっとコケていますが、より一層コケます。
頻繁に会う方からも、会うたびに「また痩せた?」と聞かれるような状態。正直、凹みまくります(T_T)
そして最も危惧すべきは、頬がコケると病的に見えて、オバ化(老化)が一気に進んだように感じることです💦

これはヤバい!と、コケを緩和するために洗顔後はマッサージしていますが、ここでちょっと思いつきました。
「顔の中心から真っ直ぐ横に向かって、引っ張るようにマッサージしてみたらいいんじゃないかな?」
これまでは顔が下がるのに抵抗しようと、上に向かってマッサージしていましたが、やり方を変えてみたんです。

始めてから一週間ほど経ち、食べられるようになったこともあってか、頬のコケは大分目立たなくなりました⤴
上に引っ張っていた時は、反動で下に下がる作用も強かったように思いますが、横引っ張りではそれも感じません。
何より、頬の筋肉が柔らかくなったのか、最近は鏡を見て笑う時も笑顔が作りやすくなりました(^o^)/

食べたいのに食べられない状態が続くと、食事が出来るってとてもありがたいことだな~とつくづく思います。

f:id:sakura_marina:20191025200537j:plain

↑こちらは友人に紹介してもらった、新宿の美味しいお寿司屋さん。
珍しくて、美味しいネタを趣向を凝らして握ってくれました。またぜひ食べに行きたいな・・🐟