咲(saku) 愛(mana) Day's

日々の生活の中に、”愛おしい”と思えることを見つけてゆきたい

♪ 今日は畑で、5時 ♪

今年の夏も猛暑でしたが、ようやく暑さが和らいできましたね。
夏の暑い時期は、日中は畑に行くのは止めていました。時に命の危険を感じるくらいなので💦💦
去年、作業に夢中になっていたら、熱中症になりかけて畑の真ん中で倒れそうになりました(@_@)

それではいつ畑に行くのかと言うと・・、ずばり、夜明けの時間です。
7~8月はだいたい、4時半過ぎには明るくなってくるので、5時頃には畑に行っていました。
5時~7時頃までの約2時間ほど。週に2、3回というのがこの夏の畑作業スケジュールでした。

朝の5時前というと、まだ人影はまばらで、お店も閉まっていて、街中はとっても静かです。
日中の暑さが嘘のような過ごしやすい気温で、爽快感に包まれながら自転車を漕いで行きました。
ただ帰りの7時頃には、かなり暑くなってきて汗だくでヘトヘトになっていたのですが・・(-_-;)

最近は涼しくなってきたので、また日中の作業に戻そうと思っています。日の出も遅くなってきましたし☀
夏野菜が終わりに近づき、これから大根、白菜など、本格的に秋冬野菜の栽培が始まります。
この秋冬も美味しい野菜、たくさん収穫できますように🎶

f:id:sakura_marina:20190912202241j:plain

朝の畑で遭遇。この間の赤ちゃんのお母さんかな??